『NMB48チームN』のAKB総選挙'15アピールコメントを見たので一言コメント

チームN
<明石奈津子>

生歌が良い!美しい曲を選ぶアイドル観も素敵です!

<石田優美>

村上さんもこれみて癒されてたんやろな!

<太田夢莉>

1回目の再生でかわいいの見てからもう一回再生して内容確認しました。

<加藤夕夏>

好感度抜群です!
うーか動画の導線にするには内容不足かもしれない。

<岸野里香>

NMBの総選挙動画初めて見た時に
「NMBは喋れる子いるなぁ」と思ったのが
NMB好きになったきっかけとも言える出来事。
中でも岸野里香ちゃんのアピールコメントはインパクトあったということで
毎年楽しみにしてます!
もうちょい話を取捨選択して深められたらいいんじゃないでしょうか!

<古賀成美>

気になるメンバーなので。。。
テンポに気を付けた話し方、誠実さが伝わってきてとても良い!
是非他の場所でも応用して欲しい。
来年あたりからキャッチフレーズ部分の尺を気にしてみるのも良いんじゃないでしょうか!

<小谷里歩>

小谷里歩は好きじゃなくてもトークは聞いてみたくなる!
王道のセミを選ぶならもう少し工夫が欲しいところ!

<城恵理子>

自分の位置づけを気にしている姿が素直に言葉に表れていたんじゃないでしょうか!
内面と向き合ってそれを表現する場がもっと欲しい所!
是非ランクインしてほしい・・・


<上西恵>

けいっちが内容ではなく構成伝えたのには理由があると思うので…
真面目なけいっちらしいんではないでしょうか!
今回の動画だと梅ちゃんのが参考になると思う!

<須藤凜々花>

意外とシンプルな自己紹介だったなという印象!

<西澤瑠莉奈>

サッカーボールをおいてはみたもののややまとまりすぎたか!
感情表現豊かな文章を書く子なので、
どこかで良さを生かせれば!

<西村愛華>

標準語テイストでもしっかり喋れていて印象とても良いと思います!
普段のはんなりともギャップが楽しめる!
立って話すとか表情変えてみるとか些細なことでいいのでもう一押し欲しいところ!

<山尾梨奈>

話におかしな点はないけれど、大胆に校正することもできる!
やまりなにとっては学校の発表レベルはハードル低いはず!
実践的なアピールを身に付けて欲しいところ!

<山口夕輝>

毎年楽しみにしているので。段ボール廃棄したの?
「#ゆっぴ」で呟いて欲しいそうです!

<山本彩>

さや姉に関しては動画の持つ意味合いから違うでしょう!
「総選挙ってなんか面白そうなことやってるぞ!」
っていうファンの方もいると思う。
大島優子ちゃんや高橋みなみちゃんもそういう視点持ってましたよね。
一箇所噛んだのが惜しい!

<吉田朱里>

とりあえず詰め込みすぎw内容が浅い。
喋る技術があるだけにもったいない!