京都のライブサーキット 『いつまでも世界は…(2015)』 を観にいきました!

5/9に開催された「いつまでも世界は…」の感想。
それと回ったライブハウスの写真撮って来ました。

開催会場のご案内

ライブサーキット感想
京都の小路にも知ってる場所が出来て嬉しかった!
全ての会場の中にまで入って見ることはなかったですが、地図とタイムテーブルを見ながらゆったりと全会場回りつつふらっと中に立ち寄ってライブを見るという当初思い描いたプラン通りに動けました。
ライブハウスの中は活気付いていて、若い人の多さに驚いた。
最後に観たKYOTO MUSEでは外国人のお客さんがノリノリで踊っていましたが、全体的には近隣のお客さんやバンドのファンが多い印象?
京都の市街を回りながら楽しめる神イベントだと思うので更に発展の余地がありそうです!
このイベントを知ったきっかけの記事→http://www.cinra.net/news/20150402-itsumademosekaiwa

観たバンド・歌手
踊る!ディスコ室町 ・・・ Danceミュージックにファンク足したような若手バンド
スーパーノア ・・・ 爽やかでメリハリ効いてて聞き易い。ソフトドリンク頼んで居座りました
I HATE MONDAYS ・・・ 英語歌詞。熱量を感じるバンド
傷心の松 ・・・ 新京極で立ち聞きしました。お話含めショーと言う感じで楽しかった
安藤明子 ・・・ カフェでお食事いただきながら。アフォガートというデザートを初めて頂きました
リクオ ・・・ シンガーソングライター。金佑龍さん、ザ・シックスプリッツ西島衛がゲストで登場
あがた森魚 ・・・ 弾き語り。ライブサーキットの参加バンドの方も見に来ていました
DOBERMAN ・・・ さすがにトリ近くのバンドという印象!Youtubeで見たより大分よかった

あがた森魚のセトリ(間違いあるかも)
#1 僕は天使ぢゃないよ
#2 サルビアの花
mc ”みんなに”ではなく"あなたに"というのがミソという話。
   『浦島64』の"64"は東京オリンピックの年。今度出す"65"はボブ・ディランに初めて出会った年。という話。
   新幹線の西明石駅で降りた話。など
#3 十字路十秒港町(新アルバム『浦島64』から)
mc 「もう1曲いい?曲悩むなぁ」
#4 佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど

<お客さんにはご家族の方もいらっしゃいましたが、バンドの方含め若い方も多く、あがた森魚さんも驚いてました。あがたさんのお喋りも真剣に聞きながら笑いもこぼれて和やかな雰囲気。ライブ終わりには見に来たお客さんと歓談。>


使った地図・タイムテーブル、ライブハウスの写真

全体地図
タイムテーブル
(ライブハウス 京都磔磔(通りの看板)
(ライブハウス 磔磔
(ライブハウス KYOTO MUSE
(ライブハウス 都雅都雅
cafébarCHAM

(ライブハウス・喫茶 さらさ花遊小路

(Club&Bar) Weller's Club

新京極商店街振興組合

kitchenbar EIGHT

(ショップ JEUGIA 三条本店

Café Indépendants

カプリチョーザ河原町VOX店

(ライブハウス) KYOTO VOXhall

(スタジオ・喫茶) スタジオラグ河原町店

(ライブハウス) LIVE HOUSE DEWEY

(ショップ) タワーレコード京都店
以上