NMB48メンバーの 2016年AKB48総選挙 の政見放送を見た!

<5/28>Yahoo,GYAOに続きYoutubeでも見れるようになりました!

今年の選抜総選挙はGoogle系のYoutubeからYahoo!Japan系のGYAOへと移行し、
GYAOとYahoo検索ページ上で直接見れるようになりました。
1分の複数の映像をGYAOに載せるのはGYAOの使いづらさをアピールしてるんじゃないかというくらい不便です。
公開時に広告出まくりで埒があかない状況は対応はしてくれた?気がするので最初見て諦めた方ももう一度見てみると良いかもしれません。
Yahoo!検索ページで直接見れるのは便利ですが、連続再生できないのが面倒なのとメンバーの数が多いので、今年は272本全部見るのは諦めようと思います。

NMB48政見放送動画リンク一覧

『NMB48一覧』AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント [Senbatsu Sousenkyo Appeal Comment]
http://koneta48.blogspot.jp/2016/05/nmb48akb48-45th-senbatsu-sousenkyo.html


こちらは気になるNMBメンバー(動画)の感想を書きたいと思います。
今年は48人が立候補。初めて総選挙に参加するのは研究生の6人です。


チームN 古賀なるなる Yahoo! GYAO
キャッチフレーズから入って具体的にこれ!という意思表示はないですが元気が良くて一番平均的な例として丁度良い感じじゃないでしょうか!
去年は大人しい誠実さの印象を与える感じ、今年は「社会人なって大人に!」と言いつつアイドルらしさと勢いがパワーアップしてると思います。
古賀成美 政見放送

チームB2 モカちゃん Yahoo! GYAO
古賀なるちゃんとシンクロしてたので!本家モカパンチです。
林萌々香 政見放送

チームM 白間みるるん Yahoo! GYAO
「背中を見せる!」と美しい背中を見せてくれたので!
白間美瑠 政見放送

チームM 石塚あんちゅ Yahoo! GYAO
ふざけつつ楽しいあんちゅらしくてよかったと思います!
なんとなく政見放送のサーフィンしてる人が、つい最後まで見てしまう動画だと思います。

チームM 村瀬さえP Yahoo! GYAO
「アイドルらしく一言!」と言いながらその前の髪くくってる動作が可愛らしいんですよね。ムラセンスなんだと思います!
村瀬紗英 政見放送

チームM 松岡地方ちゃん Yahoo! GYAO
これは完全にふざけですね!昨年もこんな感じでした(笑)
来年も楽しみです!
松岡知穂 政見放送

チームN 太田ゆーりそ Yahoo! GYAO
今年は充実して迎えた総選挙じゃないでしょうか!
「謙遜」打破のフレーズを印象付けられたと思います!
太田夢莉 政見放送

チームN 石田ゆうみん Yahoo! GYAO
なんで握手会で!という突っ込みどころがポイントかと思います!
石田優美 政見放送

チームN(研究生) 本郷柚巴ちゃん Yahoo! GYAO
初めて歌声聴きました!見た目の表現使えると更によかったかと思います!
曲は「初めての星」ここ天公演ですが多分公演でやったことないユニットだと思います!

チームN 明石なっつ Yahoo! GYAO
政見放送で歌っちゃう!といえば明石なっつもピックアップすべきと思ったので!曲は「てっぺんとったんで!」
明石奈津子 政見放送

チームM(研究生) 堀詩音ちゃん Yahoo! GYAO
フリップ芸というやつだと思います!「しおファミ」だそうです。
堀詩音 政見放送

チームM 矢倉ふぅちゃん Yahoo! GYAO
かわいらしくて、独特ですよね。多分他のメンバーが誰も真似をしようとは思わない微妙な違い!
さすがに、人気メンバー個性的やなと思います!
矢倉楓子 政見放送

チームB2 井尻あんたん Yahoo! GYAO
毎年政見放送で楽しみにしてるメンバーなので!
今年は一瞬暗いな!と思いましたが普通の早口言葉をカンペキに読むのは井尻あんたんなりのユーモアなのか!いずれにしても凄いので是非仕事につながると良いですね。
井尻晏菜 政見放送

チームN 須藤りりぽん Yahoo! GYAO
本の宣伝も愛嬌ですね!本は私も読みました、須藤りりぽんのことを理解できる内容なので是非手にとって欲しいと思いました!
須藤凛々花 政見放送

チームN 山本さや姉 Yahoo! GYAO
毎年さや姉が全力でちょけてくれるので総選挙の雰囲気も和らぎますね。

山本彩 政見放送

チームN(研究生) 西仲七海ちゃん Yahoo! GYAO
かわいらしくて不意に意味が分からなくてインパクト絶大でした!
西仲七海 政見放送


結局私的政見放送のMVPは西仲ちゃんでした!以上です