実写版「進撃の巨人」後篇 を見た!※ネタバレあり

実写版「進撃の巨人」
http://www.shingeki-seyo.com/index.html

前篇見た後で書いたブログ


前篇に引き続き後篇も見て来ました。




私としてはアニメ版思いいれはないのですが、後篇はがっかり感があります。
前篇は
・終わりのぶった切り方
・テレビとかで情報仕入れてるわけでもないのに前篇後篇があるなんて知らんかったわ!の点
以外は満足していただけに、特に特撮、賛否両論あったようですが私としては大満足でした。
満を持して公開してきた感があるだけに、期待に応えるだけのものを作るのは大変だったはず。
後篇は特撮戦闘シーンで目新しい点は見当たらず、「それは前篇で見せちゃったから会話やストーリー楽しんでね」という感じかと思いますが、これを見せるために進撃の巨人やったのか?という疑念が残ります。

そのストーリーですが前篇は廃墟のシーンで
「あの林檎のシーンなんだったんや!」
という、その一部悶々としたのがまたいいのかなとか思いましたが、
後篇はそれが延々と続く感じです。
「あのジュークボックスは!」「あのマフラーは!」「あの人形は!」「あの女子トークは!」
言わせ過ぎです。
ストーリー・役者・演出が全部幼稚な方に向かわせたらあかんやろと。
一発逆転のシナリオのあとのトゥルーマンショー的なオチは誰の趣味なんやあれは。原作もそんな感じなんだろうか。

あと、これだけ言いたいのは前篇のエンドロールで後篇の予告、後篇の冒頭に前篇のあらすじ紹介、いらないでしょ!こっちは一話完結だと思っていたので30分アニメのような見せ方に余計腹が立ちました。


まだ見てない方は後篇は見なくてもいいでしょう。
例え前篇をみてしまったとしても!
見ないで下さい!


でも見る人によっては上質な戦隊モノという感想が得られるかもしれないので、後篇はいろんな感想見て楽しもうと思ってます。
NMBは西村愛華ちゃんが前篇をみたようですが、彼女は戦隊モノ好きなので、後篇見て何を言うのか楽しみです。

挿入歌