『夕方NMB48』を見た!

『夕方NMB48』は難波の劇場の向かい、なんばグランド花月の地下に出来たと言う劇場『Yes Theater』でお客さんを入れて公開収録している生放送番組。
形式的にはあるあるYYテレビみたいな感じ。違うジャンルで言えばお宝鑑定団。

隔週放送で今の所NMBは2回(次回は19日)。5周年ライブで休んだ日はミライスカートというグループが出演した。現地へ行くのはちょっと遠いけれど、KawaiianTVが配信している。自分はニコ生で見てる。プラットフォームは他にもあるのでKawaiianTVホームページを参照。ニコ生だと夕方NMB48収録後のトークも見れて手軽で安い反面、KawaiianTVのコンテンツで見れない番組もあったりする。

NMBは小倉のあるあるYYテレビ、京都河原町シダックスのトークショー(放送なし)、今現在はこの夕方NMB48、とやってきてるけれどどれも面白い。
やっぱりお客さん入ると方がテンションが上がるんだろうか。
普段の公演とは違う一面も見れる。
久代梨奈ちゃんがアシスタントMCをしていた。本人は感想で
普段、MCとか
仕切ったりするような人じゃないから
とても緊張しましたが
約80分とてもいい経験をさせていただきました!!!
Ameblo 久代梨奈\(^.o ^)/夕方NMB48
と言っているけれどそうは見えないくらいしっくりきた。
いつもの公演だけだと慣れすぎて思い込みもあるかと思う。
違う環境でメンバーを見ると目から鱗が落ちたりするかも?

Yes-Theater劇場ホームページを見ると出演者に「NMB48若手メンバー」と書いてある(笑)
過去の出演者は

10/8(木) 石田優美、井尻晏菜、植田碧麗、黒川葉月、内木志、林萌々香
10/22(木) ミライスカート
11/5(木) 久代梨奈、石塚朱莉、武井紗良、明石奈津子、山尾梨奈、 西村愛華
※司会はダイアン
三田麻央もあるあるYYテレビやシダックスのトークショーでがんばっていた。今や全国デビューして若手の枠には収まらないかもしれない。
石塚朱莉も同じくあるあるYYテレビなどで良く活躍していたけれど、夕方NMB48でも2回目に登場して大いに盛り上げていた。MCでも楽しみ。