【お知らせ】ブログURL・テンプレート・ブログタイトル変更のお知らせ

タイトルとテンプレートとURLを変更した。

そして、過去のブログを添削した

twitterもGoogle+もやってるけど、せわしないし、グループチャットの機能とか使いたくてもつかえないし、
気ままに好きな話を書き起こしてカスタマイズしたりあとから眺めたりできるのがブログのいいところなんじゃないだろうか。

テンプレートを探すのに使わせていただいたサイト様

Blogger Templates
http://btemplates.com/

参考にさせていただいたサイト様

PLUS1WORLD.com
http://plus1world.com/blogger-templates


テンプレートの変更は主にトップ画面
<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;index&quot;'></b:if>

あるいは

<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'></b:if>

のタグを使うと「トップ画面だったら」「詳細画面だったら」の条件式のような感じになるよう。
HTMLを編集すれば軽くできる箇所はたくさんありそう。

ブログのあり方を見直すべきかもしれない!