RSS FeedやSNS連携のもろもろ(RSS Readerで購読すべし)

ソーシャルメディアとかブログとか色々多くて
今度はそいつらをまとめて見るためのアプリが便利になってくる


で、RSS Readerでサイトの購読


RSS Readerには色々ありますが例えば


・livedoor Reader http://reader.livedoor.com/
・Google Reader http://www.google.co.jp/reader


他にもPCやスマホでRSSを使って購読するサービスは多数ありますね。


・フリーソフト http://freesoft-100.com/pasokon/rssreader.html
・Google Play https://play.google.com/store/search?q=rss+reader&c=apps


他にもニュース速報とか多分いろいろ・・・


こういうサービス使って、サイトのURLやRSSのURLを登録してあげると
twitterだろうが
facebookだろうが
Google+だろうが
アメーバだろうが
オケラだろうが
まとめて見られるし、Readerを経由して再共有なんてこともできる。

ということで私のGoogle Readerは今こんな感じ。

















Googleだけで見てもGoogle+を中心にAppsの統合や連携が進んでいる昨今。
近い将来Google+にReaderの機能が追加されるかも・・・
はたまたGoogle+に吸収されていくのか・・・

一応現状でもこういう拡張なんかはありますね!
https://chrome.google.com/webstore/detail/cngpndgifehgejmkemnmmiknpafnhpec