AKB48公式音ゲー×FLASHスペシャル『グラビアU21争奪戦』をやってみた!


音ゲーとは何かまだよく理解できてないのですが、
とにかくプレーヤーが頑張れば応援するメンバーがグラビアゲットできる!
応援するメンバーを脱がすことが出来る!
素敵なイベントがあるいうことでDLしてみました。
アプリのサイズが大きいです。

AKB48公式音ゲー(GooglePlay)
AKB48公式音ゲー(iTunes)

今回のイベントは

11月10日(木)メンテナンス後~11月30日(水)13:00
(NMB48は11月24日(木)12:59メンテナンス後~11月30日(水)13:00)

の期間に行われるFLASHスペシャルグラビア争奪戦。

応援するためには応援チケットが必要で、入手方法は
・公式HPからツイートして獲得(期間中1日1回)
・ログインして獲得(期間中1日1回)
・ゲーム頑張って獲得
の3種類だと思いますが、
正直詳しいルールはよく理解してないので、
公式HPに委ねます(´;ω;`)

AKB48公式音ゲー×FLASHスペシャルグラビア イベント詳細・応援チケット入手方法①
AKB48公式音ゲー×FLASHスペシャルグラビア 応援チケット入手方法②



集めた応援チケットはゲームのライブ画面から使うみたいです。
AKB48,SKE48が現在期間中なので投票してみました。
(市野成美&江籠裕奈ペアが当選しますように…)





以下はゲーム開始したときに撮ったスクショです。

・さや姉がゲームの案内をしてくれます。素敵な推しメンを選ぶと褒めてくれます。
 

・初期に使えるNMBメンバーが多分ランダムでもらえます。最初にもらえるメンバーは★の数が多いので強いみたいです。夢莉ちゃん、ふぅちゃん、アカリン、けいっち、みおりん…素敵なメンバーが集まるとさや姉が褒めてくれます。
  

・簡単に推し変できます


・楽曲を選んでライブします。ライブを重ねると良いみたいです。高いレベルに挑戦するとより良いみたいです。音に合わせてボタンを押すだけなのですが難しい…。


・ライブで集めたアイテム、もしくは購入したアイテムを使ってメンバーのレッスンをしたり新たなメンバーをガチャでもらえたりできます。
 

・メンバーとお別れできます。



いろんな楽曲でライブをやったり、グループのモードを切り替えるとゲームのファイルサイズが大きくなりがちです。トップ画面でたまにキャッシュをクリアしておきましょう