Youtubeの埋め込みプレーヤーが重いので1つにしてリンクで複数動画を切り替える※追記:GoogleDriveにホスティング
大雑把ではありますが、やりたいのはこれです。月曜(大段・照井) | 火曜(井尻・植田) | 水曜(石田・西澤) | |
2015年05月25日- | ゲスト黒川 | ゲスト日下 | ゲスト内木 |
2015年05月18日- | ゲスト古賀 | ゲスト鵜野 | ゲスト久代 |
2015年05月11日- | ゲスト磯 | ゲスト松岡 | ゲスト西村 |
2015年05月04日- | ゲスト石塚 | ゲスト須藤 | ゲスト松村 |
2015年04月27日- | ゲスト太田 | ゲスト武井 | ゲスト川上千 |
2015年04月20日- | ゲスト森田 | ゲスト内木 | ゲスト林 |
2015年04月13日- | ゲスト中野 | ゲスト石塚 | ゲスト黒川 |
2015年04月06日- | ゲスト城 | ゲスト | ゲスト明石 |
2015年03月22日- | ゲスト黒川 | ゲスト鵜野 | ゲスト |
2015年03月16日- | ゲスト須藤 | ゲスト上枝 | ゲスト |
2015年03月09日- | ゲスト松村 | ゲスト川上千 | ゲスト武井 |
2015年03月02日- | ゲスト林 | ゲスト | ゲスト中野 |
- id:
- seek(sec):
ソースはこれです。
参考:YouTube IFrame API
my_youtube_player.html
<!DOCTYPE HTML>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<script type="text/javascript" src="src/my_youtube_player.js"></script>
<!--↑と大体同じ.jsファイルをGoogle Driveにホスティングしました-->
<!--<script type="text/javascript" src="https://ffb53aa3ecbc87f152cc84aadc31d7214dac224d-www.googledrive.com/host/0B7bRq8mWofTuNnk1X0Z4SU03VFk"></script>-->
</head>
<body>
<div id="ytplayer"></div>
<input id="initvid" type="hidden" value="M7lc1UVf-VE"></input>
<div><a href="#" onclick="loadVideo('TodR8ChxTO0','0','default');">2015年05月11日 ゲスト西村</a></div>
<div><a href="#" onclick="loadVideo('qCg5HbyLENU','0','default');">2015年05月05日 ゲスト須藤</a></div>
<div><a href="#" onclick="loadVideo('fCvEf8ygaLA','0','default');">2015年05月20日 ゲスト古賀</a></div>
</div>
<ul class="margin0">
<li>
id:
<input id="loadvideoid" type="text" value="" >
<input type="button" onclick="loadVideo(document.getElementById('loadvideoid').value,'0','default')" value="load" />
</li>
</ul>
<ul class="margin0">
<li>
seek(sec): <input id="seekto" type="text">
<input value="move" onclick="seekTo(document.getElementById('seekto').value, true);" type="submit">
</li>
</ul>
</body>
</html>
my_youtube_player.js
var ytplayer;
var tag = document.createElement('script');
tag.src = "https://www.youtube.com/iframe_api";
var firstScriptTag = document.getElementsByTagName('script')[0];
firstScriptTag.parentNode.insertBefore(tag, firstScriptTag);
function onYouTubeIframeAPIReady() {
var initvid=document.getElementById('initvid').value;
ytplayer = new YT.Player('ytplayer', {
height: '295',
width: '480',
videoId: initvid,
playerVars:{
autoplay:0,
controls:1,
enablejsapi:1,
version:3,
theme:'light'
},
events: {
'onReady': onPlayerReady
}
});
}
function onPlayerReady(event) {
;
}
function seekTo(seconds, allowSeekAhead){
ytplayer.seekTo(seconds, allowSeekAhead);
}
function loadVideo(idOrUrl, startSeconds, quality){
var urlRegex = /http\:/;
if (idOrUrl.match(urlRegex)){
ytplayer.loadVideoByUrl(idOrUrl, parseInt(startSeconds), quality);
}
else{
ytplayer.loadVideoById(idOrUrl, parseInt(startSeconds), quality);
}
}
※2016年以降Google Driveのホスティング機能が使えなくなったためDropboxに移行
記事
映画『ソロモンの偽証・後篇』を見た
※ネタバレ注意です前篇のブログ
映画『ソロモンの偽証・前篇』を見た
原作:宮部みゆき
監督:成島出
脚本:真辺克彦
出演者:藤野涼子、板垣瑞生、石井杏奈、清水尋也、富田望生、前田航基、望月歩、佐々木蔵之介、夏川結衣、永作博美、黒木華、小日向文世、尾野真千子ほか
ソロモンの偽証 - wikipedia(ネタバレあり)
気になったテーマ
・校長先生のけじめ
前篇では柏木君の不審な死に始まり数多くの嘘や暴力が生まれました。後篇はそれぞれの事柄のキーマンが裁判を通してけじめをつけるシーンが主に多かった印象です。柏木君事件をうやむやにしようとした校長先生もそのキーマンの1人です。校長は裁判に出てきて自分がしでかしたことを自ら述べ謝罪をするのですが、その時の生徒達の反応は見所だったように思います。その反応までセットで1つのけじめということだったんじゃないでしょうか。また、柏木君の死という核心部分とは逸れますが、それがやりたくて裁判を開いたという意義も見れた気がします。そしてどうでもいいことなのですが校長先生がアイスを食べるシーンがありましたがあのアイスはどこで手に入れたのでしょうか。
・大出君のキャラ
大出君は親が金持ちのイジメメンバーのリーダー格で、この裁判の被告人にあたる人物です。大出家にも複雑な事情があるのですが、それにしても悪い奴で、裁判に出てきてからも怒りが収まらない様子でした。どこで怒りが沸点に達するのか、そして彼が良い奴に変わる場面は見れるのだろうかというのは後篇通して期待して見てしまいました。大出君のセリフで2つ印象的なセリフがあったのですが、1つは「はしゃぐんじゃねぇよ気持ちわりぃな!」。もう1つ「お前も親父みたいに人殺しになるんだよ!」(うろ覚え)的なセリフです。2個目のセリフは父親が殺人犯の神原君に対して吐かれたのですが、神原君は同じ事を別の人物からも吐かれていて「はっ」としました。
・体育館(裁判所)のガヤ
傍聴席は裁判ちゅいつも人が多く、大出君が証言台に立つ日はイジメに遭った子の親御さんが特に多かったようで、野次の量もピークだったんじゃないでしょうか。裁判への関心度の高さなのか当事者意識故なのか、裁判中に結構「ガヤガヤ」いうので気になりましたが、その「ガヤガヤ」にも何かしら意味があったように思います。
・柏木君が意外と活躍した
前篇の柏木君はたまに出てきて正論めいたことをずばっと言い、動物に心を寄せるまるで聖者のような位置づけかと思いましたが、後篇では結構出てきます。そして人間らしさを見せてくれます。「お前のようなやつが一番タチが悪いんだよ!」は柏木君が言ったセリフですが、後篇を見て「お前が言うなよ!」と思う人も多いはず。
・三宅家の母子
三宅樹里ちゃんは前篇から声が出なくなったりニキビが酷くなったりという症状を抱えてしまいますが、その原因は前篇で言っていた唐揚げだけの問題というより自分の嘘と母親のことがストレスになったのも原因なんじゃないでしょうか。何かをきっかけにその症状も和らぎます。親子関係はこの映画でも良く描かれていますが、三宅親子ほど緊張感のある親子はいなかったと思います。母親は「私の樹里ちゃんのことは私が知ってる!私が守る!」という人物ですが、その母親も結局は樹里ちゃんの言うように藤野さんに会わせ、裁判に出席させ…と実は察してる部分もあるんじゃないかと思わせられました。樹里ちゃんも自分の意志を母親に伝えたり「ここまでバカだとは思わなかった!」とキレたりします。後篇は前篇で生まれた疑惑が解消されていく過程がメインだったと思いますが、三宅樹里ちゃんのくだりで新たに嘘が生まれる辺り、厄介なひねくれ方をしてるなと思い知らされました。
以上。
『NMB48チームBⅡ』のAKB総選挙'15アピールコメントを見たので一言コメント
チームBⅡ
<井尻晏菜>
あんたんの入り方は去年の動画でも印象に残ってます!
なのでこの良いところ(アニメの話をしてるところとは言ってない)
をより追求して自分のモノにしてほしい!
<磯佳奈江>
総合的に見て磯ちゃんのセーラー服が一番!
入り方もいいですね!
<市川美織>
「かわいい・楽しい・レモン」が3拍子揃ってて良いと思います!
10位以内で見たい!
<植田碧麗>
成長著しいメンバーだと思います!
日本舞踊意外と地味なのとカモネギックスが合ってないのでw
前に出てみるとか臨機応変に対応できると良いんじゃないでしょうか!
<梅田彩佳>
さすがにしっかりまとめてくるなと思わせるところさすがです!
<大段舞依>
「2015倍入れたったw」感が強いので、
他に何かないんか!と
「思います」が多いので校正も足りなかったか!
まだ落ち着くキャリアではないはず!
<門脇佳奈子>
放送事故は事故だから面白いんであって、
こういう放送事故をしましたと前振りされてもおもしろくないで!
もはやこの動画が事故レベル!
<川上千尋>
かわいらしさが出ていてよかったんじゃないでしょうか!
65位という目標数字をあげるのであれば、
その数字にどんな意味があるのかも見られてくるはず!
そこの修正を!
<木下春奈>
自己紹介ですか!
<日下このみ>
えのきのくだり以外良かったと思いますw
<黒川葉月>
かわいらしかったのは良かったと思います!
ターゲットがはーこファンにとどまりそうな内容だったのは惜しい!
知らないお客さんが足を止めて見てしまうくらい
はーこワールドへ引きずり込んで見せて欲しい!
<渋谷凪咲>
印象、ユニークさ、かわいらしさ言うことないです!
今回はMVPじゃないでしょうか!
<内木志>
バナナすげぇw
<林萌々香>
かっこいい印象は見せれてませんがw
モカちゃん独特のおしゃべりは好きなので
自己紹介の尺削ってらしさを重点的に見せて欲しい所!
<松岡知穂>
いい雰囲気出ていると思います!
表現にこだわれば同じような内容でももっとよくなるんじゃないでしょうか!
松井玲奈さんには一言謝っておきましょうw
<薮下柊>
メッセージがはっきりしているのは、考えることの多い充実した1年だった証!
「私らしく」という言葉は聞き手に委ねられる言葉だと思うので使い方に注意が必要かも!
柊ちゃんがユニークな存在であることを意識しているファンは多いでしょう!
是非UG・選抜入りを!
<渡辺美優紀>
みるきーの何かしておこうというサービス精神はメンバーの鑑!
こういう姿勢ファンは嬉しいはず!
足りないのは冷静さと新しいチャレンジ!
そして選抜入り、でしょうか!
『NMB48チームM』のAKB総選挙'15アピールコメントを見たので一言コメント
チームM
<東由樹>
髪明るすぎるw
「知ってますかぁ?」←かわいかった!
テンポが良かっただけにやや言葉に詰まった箇所がもったいない!
<石塚朱莉>
女の子らしいあんちゅ、ツボです!
最後の決めセリフは神!
<植村梓>
一生に一度の初めてのアピールコメント!
無難な感じにする必要性はないと思うけれど初々しさは良い!
知名度期待度を背負ってのデビューでまだ日も浅いので
これだけ工夫して成長して目立とうとしてるんだぞ!という所を
見せてつけて行ければ良いんじゃないでしょうか!
<鵜野みずき>
良くまとまっていて良かったと思います!
喋る姿勢も凄くよかった!
もっと細かいことを吟味しても良いレベル。
そして公演でもこのシチュエーションイメージして話してみてもいいんちゃうかな!
<沖田彩華>
あーぽんは普段からこれくらいしっかり喋れていて不安感は全くなし!
ここで差をつけるためにはモデルチェンジしたあーぽんにも期待!
<川上礼奈>
れなぴょんはかわいい!
ワカメの悪戯もよかった!
<久代梨奈>
タイガー偉いぞ。はちくんも誇らしく思っているはず。
<近藤里奈>
これアドリブやろw
<白間美瑠>
かわいさに+αをしてくるみるるん!
毎年楽しみにしてます!
<武井紗良>
ちゃんと話そうとしてて偉いぞ武井ちゃん!
破天荒な武井ちゃんも見たい!
<谷川愛梨>
「そしてやっとリベンジする時がやってきました!」
愛梨ちゃんはこれでしょう!
是非リベンジして欲しい!
自己評価するとこはやや押し付けがましいか!
<中野麗来>
誠実さと熱意がストレートにバーン!ときた。
総選挙の雰囲気も醸し出していて良いと思います!
<藤江れいな>
「チームMよろしくお願いします」という所に注目してあげて欲しい!
伝え方が良くなれば必然的にまだまだ注目されると思う。
<松村芽久未>
「会えばわかる!」←ここポイントだったんやと思う!
視聴者に伝え切れただろうか?
会わなくてもある程度興味惹いてからの
「会えばわかる!」にもって行けたら良かったと思う!
とりえあず「会えばわかる!」ことには了解しました!
<三田麻央>
変な格好!
<村瀬紗英>
飛躍した1年でしたね!
せっかく総選挙立ランクインしたい理由を語るのであれば
希望的観測ではなくもっと強い動機が欲しかった!
<森田彩花>
これはヤバいw
全く恥ずかしがらない所がらしいですね!
ファン的には割とツボなんじゃないかと思います!
<矢倉楓子>
ふぅちゃんは基本的にこういうの不得意か!
表情とメッセージがリンクしない
感想求められる場面でも「こんなこと言っておけばいいかな」
的なことを口走ってしまうのはもったいない!
今年はセンター立ったことでそんなことが目についた1年でした。
自発的なアクションには定評があるだけに苦手の克服を!
選挙台でも成長した姿が見たいところ!
『NMB48チームN』のAKB総選挙'15アピールコメントを見たので一言コメント
チームN
<明石奈津子>
生歌が良い!美しい曲を選ぶアイドル観も素敵です!
<石田優美>
村上さんもこれみて癒されてたんやろな!
<太田夢莉>
1回目の再生でかわいいの見てからもう一回再生して内容確認しました。
<加藤夕夏>
好感度抜群です!
うーか動画の導線にするには内容不足かもしれない。
<岸野里香>
NMBの総選挙動画初めて見た時に
「NMBは喋れる子いるなぁ」と思ったのが
NMB好きになったきっかけとも言える出来事。
中でも岸野里香ちゃんのアピールコメントはインパクトあったということで
毎年楽しみにしてます!
もうちょい話を取捨選択して深められたらいいんじゃないでしょうか!
<古賀成美>
気になるメンバーなので。。。
テンポに気を付けた話し方、誠実さが伝わってきてとても良い!
是非他の場所でも応用して欲しい。
来年あたりからキャッチフレーズ部分の尺を気にしてみるのも良いんじゃないでしょうか!
<小谷里歩>
小谷里歩は好きじゃなくてもトークは聞いてみたくなる!
王道のセミを選ぶならもう少し工夫が欲しいところ!
<城恵理子>
自分の位置づけを気にしている姿が素直に言葉に表れていたんじゃないでしょうか!
内面と向き合ってそれを表現する場がもっと欲しい所!
是非ランクインしてほしい・・・
<上西恵>
けいっちが内容ではなく構成伝えたのには理由があると思うので…
真面目なけいっちらしいんではないでしょうか!
今回の動画だと梅ちゃんのが参考になると思う!
<須藤凜々花>
意外とシンプルな自己紹介だったなという印象!
<西澤瑠莉奈>
サッカーボールをおいてはみたもののややまとまりすぎたか!
感情表現豊かな文章を書く子なので、
どこかで良さを生かせれば!
<西村愛華>
標準語テイストでもしっかり喋れていて印象とても良いと思います!
普段のはんなりともギャップが楽しめる!
立って話すとか表情変えてみるとか些細なことでいいのでもう一押し欲しいところ!
<山尾梨奈>
話におかしな点はないけれど、大胆に校正することもできる!
やまりなにとっては学校の発表レベルはハードル低いはず!
実践的なアピールを身に付けて欲しいところ!
<山口夕輝>
毎年楽しみにしているので。段ボール廃棄したの?
「#ゆっぴ」で呟いて欲しいそうです!
<山本彩>
さや姉に関しては動画の持つ意味合いから違うでしょう!
「総選挙ってなんか面白そうなことやってるぞ!」
っていうファンの方もいると思う。
大島優子ちゃんや高橋みなみちゃんもそういう視点持ってましたよね。
一箇所噛んだのが惜しい!
<吉田朱里>
とりあえず詰め込みすぎw内容が浅い。
喋る技術があるだけにもったいない!
京都のライブサーキット 『いつまでも世界は…(2015)』 を観にいきました!
5/9に開催された「いつまでも世界は…」の感想。
それと回ったライブハウスの写真撮って来ました。
開催会場のご案内
ライブサーキット感想
京都の小路にも知ってる場所が出来て嬉しかった!
全ての会場の中にまで入って見ることはなかったですが、地図とタイムテーブルを見ながらゆったりと全会場回りつつふらっと中に立ち寄ってライブを見るという当初思い描いたプラン通りに動けました。
ライブハウスの中は活気付いていて、若い人の多さに驚いた。
最後に観たKYOTO MUSEでは外国人のお客さんがノリノリで踊っていましたが、全体的には近隣のお客さんやバンドのファンが多い印象?
京都の市街を回りながら楽しめる神イベントだと思うので更に発展の余地がありそうです!
このイベントを知ったきっかけの記事→http://www.cinra.net/news/20150402-itsumademosekaiwa
このイベントを知ったきっかけの記事→http://www.cinra.net/news/20150402-itsumademosekaiwa
観たバンド・歌手
踊る!ディスコ室町 ・・・ Danceミュージックにファンク足したような若手バンド
スーパーノア ・・・ 爽やかでメリハリ効いてて聞き易い。ソフトドリンク頼んで居座りました
I HATE MONDAYS ・・・ 英語歌詞。熱量を感じるバンド
傷心の松 ・・・ 新京極で立ち聞きしました。お話含めショーと言う感じで楽しかった
安藤明子 ・・・ カフェでお食事いただきながら。アフォガートというデザートを初めて頂きました
リクオ ・・・ シンガーソングライター。金佑龍さん、ザ・シックスプリッツ西島衛がゲストで登場
あがた森魚 ・・・ 弾き語り。ライブサーキットの参加バンドの方も見に来ていました
DOBERMAN ・・・ さすがにトリ近くのバンドという印象!Youtubeで見たより大分よかった
あがた森魚のセトリ(間違いあるかも)
#1 僕は天使ぢゃないよ
#2 サルビアの花
mc ”みんなに”ではなく"あなたに"というのがミソという話。
『浦島64』の"64"は東京オリンピックの年。今度出す"65"はボブ・ディランに初めて出会った年。という話。
新幹線の西明石駅で降りた話。など
#3 十字路十秒港町(新アルバム『浦島64』から)
mc 「もう1曲いい?曲悩むなぁ」
#4 佐藤敬子先生はザンコクな人ですけど
<お客さんにはご家族の方もいらっしゃいましたが、バンドの方含め若い方も多く、あがた森魚さんも驚いてました。あがたさんのお喋りも真剣に聞きながら笑いもこぼれて和やかな雰囲気。ライブ終わりには見に来たお客さんと歓談。>
使った地図・タイムテーブル、ライブハウスの写真
全体地図 |
タイムテーブル |
(ライブハウス) 京都磔磔(通りの看板) |
(ライブハウス) 磔磔 |
(ライブハウス) KYOTO MUSE |
(ライブハウス) 都雅都雅 |
cafébarCHAM |
(ライブハウス・喫茶) さらさ花遊小路 |
(Club&Bar) Weller's Club |
新京極商店街振興組合 |
kitchenbar EIGHT |
(ショップ) JEUGIA 三条本店 |
Café Indépendants |
カプリチョーザ河原町VOX店 |
(ライブハウス) KYOTO VOXhall |
(スタジオ・喫茶) スタジオラグ河原町店 |
(ライブハウス) LIVE HOUSE DEWEY |
(ショップ) タワーレコード京都店 |
古賀成美の「あまからさんが通る」#2 を見た
待望、1ヵ月ぶりの新作!!飽きのこないペース配分!!(YNN)古賀成美の「あまからさんが通る」#2
好物の辛いものを食べるだけではありません!!
古賀がチームNメンバーを招いて甘いと辛いを採点します!!
今回のゲストは、加藤夕夏
*今日登場したお店
日本一 壷心HP (Google MAP) ←NMB48の2人が来店したことが書いてありました!
三星本店HP ←北海道の和・洋生菓子店。通信販売してます!
*内容
・岩田稔投手ばりの不安な立ち上がり
・杉田玄白もあっと驚く解体新書
・ファン必涎!うーかが熱いもの食べたときの表情
・なるちゃんがモノマネしたあとの「ね、似てるでしょ」的ニュアンス
・うーかの北の国から風ドラムロール(←!!)
and モア...
日本中のカウンターで行われてる女子トークを盗み聞きしたらこんなアホなこと話してるんやろか・・・
#1 で岸野里香ちゃんとやったときと比べると、自分からおもろーポイントを作ったり探ったり出来ていたのがよかったと思う!相手が誰でもひな壇でもライブでもどこでもそれが出きると、ファンは絶対喜ぶはず!うーかちゃんのリアクションがよかったのにも助けられたんじゃないでしょうか!
7時間スープを煮込むそうで・・・家では真似できないやつや |
ドヤッ |
[第2回AKBドラフト会議]あとは結果を待つのみ
第2回AKBドラフト会議に関わる動画が大体出揃ったようだ!そして全部みた。この子は重複しないとおかしいかな!とかはあるけれど、
基本的にどんな結果になっても良いのです。
なぜならば、ドラフト候補生の動画を一通り見て「おぉ皆がんばってんな!」と候補生を応援しているので。
人生左右する1日になると思います。候補生の幸運を祈っております!
[Youtube再生リスト]
第2回AKB48グループドラフト会議
第2回AKB48グループドラフト会議 候補者密着映像 #2 プロフィール映像
第2回AKB48グループドラフト会議 #4 プライベート映像
第2回AKB48グループドラフト会議 #5 パフォーマンス映像
第2回AKB48グループドラフト会議 #6 劇場パフォーマンス
第2回AKB48グループドラフト会議 #10 ラストアピール
ファミリー劇場「第2回AKB48グループドラフト会議」生中継30秒PR
NOTTV「第2回AKB48グループドラフト会議」生中継120秒PR
[雑感]
次いつブログ更新するかわからないので統括!ドラフト会議は『候補生』の魅力を伝え『メンバーが指名する』ことが根本にあると思うけれど、ドラフト会議という『仕組み』や『指名者』をみるとまだ改善できる箇所があるように思う(改善されたら指名されるべき人がかわるとかそういうことではない)。第2回だけどまだ開発版という印象。掘り下げればまだ議論・改善の余地がある制度だと思う。
第1回ドラフト会議に比べドラフト候補生の人数、参加チーム、登場するメディアが変わった。新たにスカウトマンが出来た。制度も変わった。候補生の人数や指名される人数は妥当なのか?スカウトマンは自由に活動出来てたのかな?須藤さんはもっと候補生の魅力を伝えたかったのでは?制度について直前にぐずぐず言い出したのは前回同様だったけど何故?
「メンバーが指名するのは責任があるので難しい」ので消極的だという子が結構いた。でもAKBはチーム制、本来いつでも責任を持っていて難しい環境にあるはずで、メンバー自身がその環境に上流から関わるというのは寧ろ積極的にやりたいことのようにも思う。多分、「チームを良くする意義」「良いチームにするために個人を指名する意義」「個人ではなく協力して何かする意義」を理解することの方が難しいんじゃないだろうか。ドラフトがハードル高いならポスト山田オーディションみたいな形から始めるべきなのかな?
ドラフト会議が終わればその後の活動の方がこの期間より大きなウェートを持つだろうけれど、候補生の姿を見れるのはやはり嬉しい。みんな素晴らしいと思う。次回いつあるかわからないけれど、まだ進化しそうな『ドラフト会議』楽しみです。それからドラフトで加入するメンバーたちの活躍楽しみです。
そしてまずは5月10日、がんばれ!
登録:
投稿
(
Atom
)